東北楽天ゴールデンイーグルス

東北楽天ゴールデンイーグルスがパ・リーグの最下位に沈んでいますね。
今年は開幕前から田中将大投手が大リーグに移籍した穴をどう埋めるのかが注目されていました。
2年目の則本投手を中心に昨年24勝を挙げた田中投手の穴を全員で埋めるという構想でしたが、始まってみると主力選手にけが人が続出して、思うように点を取ることができず、さらにピッチャーもパッとしません。
去年を見ても、田中投手の登板日以外はみんなで一丸となり勝利をもぎ取るというイメージがあったのですが、今年は先発から崩れてしまい負の連鎖を引きずったまま最後まで行ってしまう試合が多いです。

ルーキーに大きな期待がかけられていますが、チームが勝っていれば雰囲気に乗って勝っていくことも考えられますが、少し荷が重いように映ります。
もっと長い目で見てあげたいですね。
チーム事情がなかなか許さないですが。

現在、借金が15ですから1つひとつ勝っていくしかないので、一戦必勝の気持ちをみんなが持って上を追いかけてほしいですね。
星野監督が復帰するまでに少しでもチームの状態が上向いていることを期待します。