整髪料

はい、本日髪を切ってイメチェンしました。

ソフトモヒカンっぽい感じにしました。

今回は、秋のスタイルってことで、以前より少し長めの感じにしました。

整髪料、つまりはワックスも違うものに変えようと思います。

これまでは、ムースタイプに近いようなサラサラとしたものを使っていました。

この整髪料は、手がベタベタになることもあまりないですし、髪自体もべたつくことはなかったので、とても愛用していました。

しかし、ツヤがないのが欠点でした。
そもそも、ジェルタイプ以外の整髪料では、ツヤがでないものがほとんどです。

ですので、今回は、ジェルタイプのものを探すことにしました。
少し、ツヤを出した髪型にするのも楽しそうです。

それで、お店に行って見てみると、ジェルタイプのものは、整髪力がやや劣るようです。

うーん、悩みます。
結局、買ったは買ったのですが、これからどんな整髪力があるのか、試しながらの使用になりそうです。

今日は、色んな整髪料を見ていましたが、どれも一長一短で自分の髪に一番合ったものを選ぶことになります。

今日買ったものを使っていまいちならまた探しにいくことになるようです。

なかなか難しいです。