ウォーキング

先日仕事帰りに秋葉原のヨドバシに久し振りに寄り上から順にグルグルと見ていたところ数人の男性が集まるコーナーがありなんだろうと気になって行ってみました。
そこは万歩計のコーナーでこんなにも人が集まるのかとビックリしながら一緒になって商品を物色。
カロリー表示があるのは当たり前で他にもたくさんの機能が付いているものが多い中でシンプルな物をチョイスして回りにつられて購入。
早速起動させて家まで約1時間歩いてみました。
家に着いて歩数を確認するとなんと約1万歩!これが少ないのか多いのかわからなかったが歩数を見てすごいと思い少し興奮。
日頃歩くことの少ない私にはとても疲れたけどぐっすり寝れてなんだか満足な気分でした。
翌日も朝から起動させ通常の生活を夜帰ってワクワクしながら万歩計を見て驚きました。
なんと、約3千歩!日々これしか歩いてなかったのかと何故かショックを受けました。
こんなにも人は意識しないと歩いてないのかと思いそれからは定時帰宅の際は途中から歩き、休みの日には目的地を決め散策しながらウォーキングしてます。
偶然購入した万歩計のおかげ?で今では散策が趣味となり色々と楽しみながら歩いています。

さて、今日はどこに向かって歩くとしよう?